人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやチラシの裏       壁]ω・)その場しのぎ(・ω[壁


by ankoro10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま高校3年生の自分。
特に将来決まってやりたいと思うことはないのですが、
そのことを当たり前だとも思っていました。
~になりたい、なんて言う人は、決まって教師だったり、看護士だったりで
今まで接することのある職業。
自分は今まであんな人みたいになりたい!
なんて思ったこともなく (なりたくない、っていうのならありましたが(・ω・`) )
そんなわけで将来の夢がないです。
少し前なら、好きな人と暮らして、やっていけるだけの収入があれば、
というのが夢でした。
ただ今はそんな熱意もなく。いや、結婚願望はあるんですけど。。
そんな訳で、夏休みはいろんな職場を見て回れたら、
なんて思っているんですが、そんなにうまくもいかない計画のような気もして(・ω・`)

ちなみに、法学部志望と言っても法曹になりたいとか、
1流企業に就職したいとか強く思っているわけでもなく、
他より楽しそうだな、程度なんです(つД`)

ただ、一つ。
働いていて、自分が必要とされる、というのが自分の希望です。
昔から、能力がないと必要とされない。
という考えが少なからずあるのですが、どうなんでしょうね。
それだけじゃない、というのも分かりますが。
そうじゃないなら、受験戦争に躍起になって、馬鹿みたいですよね(* ̄m ̄)

法曹界で働いている人を見てみたいと思って、
法律相談みたいので検索してみたんですが、めぼしいものが出てこず(・ω・`)
司法修習生で調べてみました、

・・・調べ途中('`)
調べ疲れ。
おやすも
by ankoro10 | 2005-07-14 20:12 | 日常