人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやチラシの裏       壁]ω・)その場しのぎ(・ω[壁


by ankoro10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あとがき

どうしても一緒にいれない月と花。
要は、振られたときに書いたものです。
正確には、振られてから2~3ヶ月空いていましたが。
丁度、というか友達の恋人の書いた小説を見せてもらったのがきっかけで
ぶらぶら歩いてるときに思い浮かんだのを
その場に座り込んだりして書いたのを覚えています。
初めの方はすらすらと書けたんですが、
終わりの方になると、書きたい曜日が先の方だったり
順番に仕上げたいとか思ったりで、
その場で思いついたことを忘れたりもしてたと思います(・ω・`)

タイトルは『月の七日』、八日あるぢゃん。
月にとって、花のいない、話すこともできない日は
日として数えられない、という意味でです。
最後の「空曜日」は後々書き足したものなので、
タイトルは考慮せず、多分文体も違ってるかもしれませんorz

空。あまり会話はありませんでしたが、
月の内面を表す、月の側にいる心の役割。
月は自分の気持ちが分かっていません。
本当に、別れてから自分の気持ちに気付くの、馬鹿です。

月。自分に見立てて。
ちなみに、実際の1人称は「私」ではありませんが(/∀`*)
リアルで見せた人には
月の嫌いな時間が来ました。
また、会えるから、
会いたいから、
別れを言います。

木曜日の別れの部分がすごくいい、と言われました。
それはそれで嬉しかったんですが、
月は元々、紫が好きでした。
いつからか、月にとって、
紫と好きは、同じ意味を持つようになりました――

金曜日、この部分。
これを書きたいがためにこれを書いたと言っても言い過ぎj
いや、言い過ぎですけど。
それでも自分で気に入っているのがこの部分。
ただ、好きで。
本当に好きと言えばその人しか浮かばない。
そんな時期に書きましたが、今は分かりません。
その人には今は一応諦めもつきました。
他の人と付き合おうとは努力していますが、
見つかる見つからない以前に、見つかったとしても
その人に向かって「好き」と言えるか、分かりません。
諦めと、心変わり。
このふたつは同じではありません。少なくとも自分の中では。
別れてから、ヨリを戻そうとしたとき、
「こんなに好きになったことがないから、どうしたらいいか分からない」
と言いました。そのときはメールでしたが。
そう送ったときは、もう一度付き合いたいがために言ったのですが、
実際にそうなりました。
それで、相手には迷惑になっていたみたいですorz
学校卒業して、縁が切れる前に、また話したいです。
けど、嫌がられるのも嫌ですね(つД`)
正直、相手は別れる前から冷めてたのだとも思いました。
どっちにしろ、自分が悪いんですけど。
これだけ悩んで、まだ悩むかもしれませんが、
一つ救われた言葉があります。
「人生で回り道をしても、その道は回り道をするのに最短距離」
正確じゃないですけど。
これ見て、知ってる。って方はニヤニヤしててください(/∀`*)
ずっと、早くまっすぐ進むのが正解だと思っていた自分。
ただの言い訳にもなりますが、
付き合っていて、別れたのも、しっかりと自分の道は進んできたんだと。
まっすぐに戻るためにずっとヨリを戻そうとしていました。
今は、脇道でも歩いて、走ろうとしても走れない、そんな感じですが、
それでもいいんだと、思えました。

花。大好きだった、大好きな想い人。
初めて11ヶ月なんて長い時間一緒にいて、
喧嘩も何回かして、その度別れるだなんて。
結局別れたのは、自分が別れを言いだしたから。
今までずっと悔やんだ別れ話。
喧嘩別れで、周りに相談していれば言わなかったかもしれない。
そんなこと考えても何にもなりませんが、それが後悔orz
こんないい人とまた会えるんでしょうか(・ω・`)
近いうち、携帯買って恋人探しだー(o´∀`)ノ
・・・うん。

『月の七日』への投稿は多分これでお終い。
上から順に読めるように日付直しておきます。

本来の日付はこちら
『月の七日』
「月曜日」5/16
「火曜日」5/17
「水曜日」5/18
「木曜日」5/19
「金曜日」5/20
「土曜日」5/21
「日曜日」5/22
「月曜日」5/23
「空曜日」7/12,14
「あとがき」7/15
2005年。

読んでいただけた方には再度、感謝いたします(つД`)
by ankoro10 | 2005-05-25 20:55 | 月の七日