人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやチラシの裏       壁]ω・)その場しのぎ(・ω[壁


by ankoro10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になる会話

今日は、バッテリーがすっかり切れてしまっていた
原付の充電をしてもらおうと、バイク屋さんに行って参りました(* ̄∀ ̄)ρ"
相棒todayはセルが効かずにキックでエンジンをかけられる日々。。
それに終止符を打とうと1ヶ月くらい前から思っていたんですが
ようやく重い腰をあげたのです(* ̄m ̄)

中略
突っ込みは禁止で(@´∀`@)
言いたいのはここじゃなかったりします(/∀`*)

その帰りですね。
雰囲気良さげな会話を聞いたんですよ。
舞台は狭い路地。
出演は2人のおばさん年配の女性です。

そのうちの1人は草花に水をやっているところでした。
そこにもう1人の方が自転車に乗ってやってきました。
顔見知りなのでしょう、自転車に乗ってやってきた方が
「こんにちわ」
と言うと、当然水やりをしているかたも挨拶しました。
「こんにちわ」
ここまでは普通。よくあることです。
ちなみにこの時点で、自転車はほぼ通り過ぎており、
もう会話は終わったんだと思っていました。
ですが!
「いつも綺麗に咲いていますねぇ」
「いえいえー」

会話はここで終わりましたが、
すごく気遣いのある言葉だと思いませんか?(つД`)
少なくとも、自分はそう感じました(・ω・`)
大切にしているものを誉められると嬉しく感じるものです。
水やりをしていた方も、そうだったのだろう、と思っていますゝ(´∀`*)ノ
うn、多分きっとおそらくそうです(/∀`*)


そんな気遣いのできる人間になりたい(・ω・`)
切に願います。。
気遣いしなきゃならない相手もいませんが|壁]д`)
自転車のおばさんお姉さん、尊敬します(@´∀`@)
いつかそのうち、
変わって見せます(`・ω・´)
by ankoro10 | 2005-05-28 18:23 | 日常