もはやチラシの裏       壁]ω・)その場しのぎ(・ω[壁


by ankoro10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:about( 4 )

そういえば、

ここを見てる人たちはメイプルをやってる人の方が多いのか、少ないのか。
それすら分かっていないことに気が付きました(ノ∀`*)

とりあえず、呼びかけてみる。
東風荘で麻雀やろうぜ!!!1

・・・いないかしら(・ω・`)
[PR]
by ankoro10 | 2005-10-08 18:17 | about

無駄衣

葉っぱ1枚あれば(・∀・)イイ!
2番煎じでごめんなさい';(´д(〇=(´∀`*)

ところで昨日の記事数14あるんですね。
そんなわけでいっきに記事数増えて201です(/∀`*)
これ合わせると202ーゝ(´∀`*)ノ
超ハイペース(o´∀`o)
あとですね。
トラックバックも見てみたんですが
いつの間にか3もあって、
なんだろ?と思ったんですが。
よく分からないのが2つあったので削除。
1つはmusical batonですねっ。
ふむふむ、コメントも見ましたけど(76のコメント)
一応見逃してるのはないっぽいですね(・ω・`)
この前の羽ちんのだけは参った(/∀`*)

それでっそれでっ
昨日のやつの話ですね。
てか昨日は閲覧者多かったのに(・ω・`)
更新遅くなって申し訳なさすぎ(つД`)

てか思いついたところまではよかったんですよ。
あ、と、
まだやってない人がいるかもですね。
やってない方は先に昨日の記事を見て下さいね。

やり終えた方用
[PR]
by ankoro10 | 2005-09-28 21:35 | about
暇なので、やってみました。やってる場合じゃありませんけれども


Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。
いろいろ。主に
まぐろグミ(マスターシーフ)おす
いちじくぱん(レンジャー)おす
あんころもち(アサシン)めす

Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。
微妙ながらも一応食べ物の名前を付けることが多い。
「あんころもち」が使われていなかったことには感動。

Q3.活動サーバーはどこですか?
杏一筋。
杏初日組。

Q4.移住経験はありますか?
ありません。
杏の前は楓で25くらいまで作った記憶があります。

Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?
杏ができたころ。
つまりはサクチケが出た頃。
要は正確に覚えてません。

Q6.何故メイプルをやり始めましたか?
他のオンラインゲームで勧められて。
「すすめる」って似た意味の漢字が多くてどれ使うかいつも迷うのは内緒。

Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?
前まではサクチケタイム使える限り。
平日4時間休日10時間上等。
今は狩りせず。長くて1時間。

Q8.それは廃だと思う?
昔は、うn。
今は別になんでも。

Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?
入ってたギルドが潰れた気がする。
そう、気がする。

Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。
世界樹だったそうです
呼んだことはありませんでした。

Q11.参考にしているデータサイトはありますか?
メイプルの雫とかですね。
お世話になってます。

Q12.好きなモンスターは?
なんでしょ?ジャクムは楽しいですけどねー。
モンスターには恋しません

Q13.嫌いなモンスターは?
くりむぞんばるろぐ・おやぶn。
したことがありません。

Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?
トリックスター。下手物は美味しいそうです。
決して食べたくはありませんけど

Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。
「そこにピグがいるからさ」
なんて言いながらリボン大量に所持するオジサマを見かけたら、その人です。

Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。
・・・そんなこと調べてるとアカウント停止になりますよ?

Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。
ano
いえ、あの、浮いてるんですけど、人入ってるんですか。

Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。
一昔前に乱獲されて絶滅しました。

Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。
「イエティ&ペペ」ではなく、「イエティとぺぺ」です。
あれだけレアドロップ抱えてれば強くもなるでしょうよ。
グリュンヒルをありがとう。

Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。
あんまり狩られることもないでしょうね。
「目立たない幹」で。

Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?
開ける前に中を覗いてみたいですね。
4次元ですか?

Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?
素直に墓ドロップ。
luckの高さを信じる。

Q23.好きなNPCはいますか?誰?
出てきません。
NPCなんてどうでもいいです。

Q24.惚れましたか?
とりあえず惚れません。

Q25.マンジへ一言。
どうでもいいものに大量のクエストアイテム要求しないでください。

Q26.妖精ヌリ様へも一言。
あんな加工されちゃって。
どんまい(/∀`*)

Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?
なんだろう。
杏初日でルートを許可されたとき?
スリーピーまで案内されたとき?
初めてが一杯だった気がします。
後者の方は今でも友録残ってます。

Q28.その人の事は今でも覚えてる?
あ、だから友録残ってますし、覚えてます。
もう一人の方は名前だけ。

Q29.逆に一番頭に来た事は?
自分のPCのダメさ。
ジャクム行けませんでした。

Q30.よくPT狩りをしますか?
どちらかと言えばソロの方が多い気がします。

Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
どうしてもっと醍醐味を感じられるシステムにしなかったのか不思議でたまりません。

Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?
オルビス?
外観が好きです。

Q33.一番好きな狩場は?それは何故?
エルナス周辺は大体好きですよー。
モコモコとかいますし。
白でも黒でもいいですけど。

Q34.一番お世話になった狩場は?
経験値面ではゾンビ。
ドロップはラッシュブル。

Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?
別にないですね。
ママシュ待ちなんかはしないかもしれません。

Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
クリスマスマップ。
実際行きました。

Q37.新大陸には行きましたか?
行かなかったらどこに行けと(・ω・`)

Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
新鮮なのは、初めだけ。

Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?
放置はないです。
ダメージで残りHP4のときに凍死ならあります(つД`)

Q40.どのマップの音楽が好きですか?
消音プレイが基本なんですけど^^^^

Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。
船に乗り遅れる。
間違えて店売り。
友達選び間違えた。
相場をよく読みはずす。
etc.

Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?
ないと思います。
弓ではよく墓が降る気もしますが、気のせいでしょう。

Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?
大分作りましたけど、
魔は2次でさえ作ったことないです。
作りませんけども。

Q44.やりたくない職業はありますか?
やりたくないのはないですけど、
育てるのは面倒そうです。

Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?
後悔の嵐です。
特にまぐろグミ。
どれだけ振り直せば済むんですか。

Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?
ありません。
一度、友達のキャラ作ってるとき間違えた気もしますが。

Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。
あ、自分どんまい。
まー、他もミスってるし。

Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?
STR賊ごめんなさい。
意外とシーフの上の方にSTRが多かったりします。

Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。
フライパン。卵飛ぶんですよ?
一つ余ってますんで欲しい方どうぞ。

Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?
神器じゃありませんでしたかっ?

Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。
「ちゅみみん」です。元ネタが分かる方は魚の銛ぷれぜんつ。

Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?
質問板行くべし。

Q53.何レベルから廃だと思いますか?
100超えたらそんなオーラ出てきます。
120超えたら文句ありません。

Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?
最短1ヶ月?

Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。
・・・考えたこともない質問が(・ω・`)困った
このキャラいくらで買いますk
とか。

Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?
あー、欲しいですねー。
ハーミットが袋叩きにあうのが想像できます。

Q57.まねき猫の復帰を願いますか?
福袋が残っているので。
福袋ドロップはなしで、猫だけ復帰を願います。

Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)
男顔8ウィンク。すてきm

Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。
店名つけてません。
キャラ名「どこでも一緒」です。
土シュリ14Mが目印。

Q60.ひいきにしている露店はありますか?
ないです。安ければどこでも。

Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?
ないです。
質問100は多いなー、なんて思い始めました。

Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?
どうしよう。
とりあえずメール汁。

Q63.人気度システムは必要?不必要?
必要かどうかなら不必要。
あっても無問題。

Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?
アバタ無ければ月単位で課金でしょう。
貢ぐ方はどうぞ。

Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?
どのキャラのですか?(・ω・`)
アバターは現在どれもついてません。

Q66.自分の服装を一言で紹介してください。
持ちキャラほぼタオル。

Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?
顔4を探せばきっと見つかります。

Q68.セーラー服セットについて一言。
画面から出てきてください。

Q69.ナース服セットについて一言。
同上。

Q70.カモ服セットについて一言。
おしりのぷりぷり具合がたまらない。

Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?
顔8とウィンクがあれば何も要らない。

Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?
RMTで100Mいったのか、いってないのか。
多分70Mくらい。

Q73.正直後悔していますか?
すごく。まぐろグミなんてネタキャラで終わらせるべきでした。

Q74.サクチケについてどう思いますか?
依存性があります。

Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。
今は0。2枚以上持ったことはありません。

Q76.ガシャポンについてどう思いますか?
あれのせいでポイントのレートが上がるんです。
使いましたけども。

Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?
35+1+35=71くらい?

Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?
得したと思います。
初めて引いたとき、その時探し求めていたゲッタが出ました。
なんだこれ、と。
そして、いつの話だ、と。

Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?
そろそろガシャは止めてください(・ω・`)

Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?
あった方がいいでしょうね。
五目大会なんかは身内でやられても、面白くないでしょうし、
自分も行きたいです。

Q81.ペットを飼っていますか?
今は人形ですけど、「水菜」がいます。
掃除機です。

Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。
あ、上で書いちゃいました(・ω・`)

Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?
ドキパム。かもセットと合いそうです。
メロディなんかも一押し。
売れますから、ネクソン頑張って。

Q84.もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
(能力アップ等不可。見た目変化のみ。)
透明のキャラ。
完全に見えなくしてください。

Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?
社員になれというのですか。
普通に考えればスルーでしょうけど、
釣られてみます。
見事に落ちるでしょ(・ω・`)

Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?
なったとしても、メイプル担当になるのかと。
他のネクソン運営ゲームなんて知りませんけど。

Q87.好きなゲームマスターはいますか?
会ったことないです。

Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。
エフェクトとか、画面は好きですね。
厨率高いなんて聞きますが、
いい人も多いと思ってます。
運がいいだけでしょうか。

Q89.逆に嫌いなトコは?
詐欺の多さ?
かかったことはありませんけど。

Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?
第2のジャクムと呼べるモノが欲しいです。
とりあえず、バランス取ってほしいですね。4次職は。

Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?
こんなんどうよ?
つhttp://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/
リアルのお友達にはもう紹介しない気がします。

Q92.今までで一番の思い出は?
メイプルでですか?
クリスマスマップですかね?
新大陸探検で、ヘクタ狩ってたシーフがすごく強かったのも
思い出深いです。

Q93.苦労話も聞かせてください。
狩り=苦労。

Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?
多分何度も。

Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?
暇だからです。
キャラには愛着ありますし。

Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。
ゲーム内で出来た友人とかとか。
いつか会えたらいいな、と思ってます。

Q97.「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?
なんで顔8は流行らないんですか?
あと、弓はいいですね。

Q98.もう一度、ネクソンへ一言。
課金制にしたら来ませんからね^^^^

Q99.杏さゆりさんへも一言。
マガジンの先頭で見ました。
腰細いですかこいいー。

Q100.お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。
なんでここで夜行(・ω・`)
夜行が出たばかりの頃、
絵が下手な方がJrレイスをいじったみたいだ、
と言われていたのを覚えています。

最後まで呼んでいただいた方も。お疲れさまでしたーヾ(@´∀`@)ノシ
[PR]
by ankoro10 | 2005-05-14 15:58 | about
いや、遅いですか(・ω・`)書くの。

当サイトに関して。ここからー

MapleStoryに関する著作権とその他一切の知的財産権は株式会社NEXONJAPANに帰属します。

このサイトに掲載している画像・文章等の無断転載・複製は禁止です。

このサイトはMapleStoryの非公式ファンサイトです。

コメントに関してはお気軽にどうぞ。
ゲーム内で会ったことがない方でも歓迎します。但し、
・公序良俗に反するまたは、プライバシーを侵害する書き込み
・明らかに荒し目的の書き込み
・広告・宣伝目的の書き込み
このようなコメントは予告無く削除することがあります。

リンクに関しては、これも自由にどうぞ。
もちろん、一言残していただければ嬉しいですし、
相互リンクにも随時対応するつもりです。

その他、当サイトの日記や画像に問題がありましたら、
コメントに残しておいてください。
プライバシーに関わるようなことでしたら、当然非公開でお願いします。

ーここまで。

うん、立派立派(/∀`*)
他のサイト様を参考にしたのは言うまでもありません、感謝です(@´∀`@)

あ、あと、メモ帳に一部載せておきました(・∀・)
ではではー
[PR]
by ankoro10 | 2005-05-02 19:27 | about