もはやチラシの裏       壁]ω・)その場しのぎ(・ω[壁


by ankoro10
カレンダー

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

it's fine, today.

クリスマスは一人です、おはようございます。
昨日は、ちらほらとだけ、ホワイトクリスマスちっくな雪も降ったりしましたね。
学校で遊んでました(ノ∀`*)

ところで、昨日やっと分かったんですが1ヶ月ほどにわたる
豪快な勘違いをしていたようなんです。
1ヶ月ほど前、ずっと仲の良かった恋人仲の二人がいたんですが、
男側が、他の女の子と帰ってたっぽかったんです。
それを見た自分が、
とっかえひっかえ良い身分ですね、なんて思って
メールで確認したんですよ。
それを書いた記事を間違えて消して、ここに載らなかったんですけど
そしたら、
うん、そうだよー。的な言葉が返ってきたので、
半ば呆れて、半ば羨ましく思いつつ、
その一緒に帰った子と付き合ってるんだなあ!と思ってました!




それで、昨日、
お前、彼女とは遊ばないの?
とか聞いたら、

いや、別れたことは言ったやんな?
みたいに言われて、

別れたのは聞いたけど、
○○(新しい方の彼女)は?

えええええええっ!?!?!?
(その場にいたもう一人も)って感じで

すごい混乱してました(*ノωノ)

聞くと、付き合ってたなんてことは全然なかったそうで。
何をどこでどう間違えたのか・・・(ノ∀`*)
でも、そのくらい仲よさそうにしてたんだから、勘違いしても無理ないよね?
みたいな(ノ∀`*)

まあ、びっくりでした(ノ∀`*)



めりーくりすますー

妹のプレゼント
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-25 10:19 | 日常

あわわわ

雪がやばかったです(ノ∀`*)
今日は終業式だったんですが、
先生方の肩のこる話を華麗に回避すべく遅刻(* ̄m ̄)
家出ていきなり気分が高揚してきました(*ノωノ)
途中、わざわざ人の踏んでないところ踏みに行ったり(* ̄m ̄)
ずっとニヤけてた気もしないでもないです・・・

通りすがった女の子二人組
「ちょっと雪超うざーい
降りすぎじゃない?
雪超嫌いなんだけどー」
そんな感じのこと言ってましたね!
知らんがな(・ω・`)
雪大好きヾ(@´∀`@)ノ

で、雪払うときにチャックの持つところが壊れたとかは置いといて、
学校にハイテンションで到着(*ノωノ)
行きがけに雪球一つ作って
「雪合戦しよー!!!1」
で、登場うまー(ノ∀`*)
成績表なんかもらいつつも、ずっとハイでした|壁]・ω・)ρ
で、終わってから当然運動場ずさー
実際ヘッドスライディングもしましたよずさー
久しぶりにはしゃいだなー
楽しかったー(*ノωノ)
また降って欲しいわーゝ(´∀`*)ノ

で、いきなり黄金伝説見て今まで起きてるわけです^^;;;;
終わったらお風呂入ってベッドずさー
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-22 23:01 | 日常
久しぶりに1日2記事投稿です、こんばんわ(*´∀`)ノ

現代社会が弱いんじゃないかと思って、
勉強には極力お金がかかるようなことは避けていたんですが、
現代社会は、学校でも演習しかサポートしてもらえないので、
教科書ちっくな教材が欲しくなったんです。
で、買ってこいっていう、有りがちなお使いクエスト発動 |壁]ω・)ρ


というか、思いつきは唐突だったので、まずは本屋に下見行きました。
|壁]д`).。o O(現代社会の種類少ないよー
やっぱり演習ものが多いですね!
それに、間違って古いの買った日には残るのは後悔ばかりですからね!
とりあえずパラパラっと中身を覗いてー
あ、河合の・・・演習か、ダメ
あ、これ厚みがいい感じ・・・2年前(・ω・`)
あ、チャート・・・やっぱり演習。。。
あ、これ新過程って書いてる・・・あら、図表たっぷりうまー、保留。
風呂場で覚える・・・薄いよばかん
あ、後ろでおばさんが赤本選んでる。。
ていうか電話で何買ったらいいか聞いてるみたい。。。
なんか日程のことを聞いてるみたいで、完全にパシリですね!
「関大はあったんだけどね、立命館のにね、F日程っていうのがないのよ。
学部ならあるんだけど、、、法学部、文学部、・・・
うん、じゃあ文学部でいいのね?
あとは?同志社は?
あら、いいの。あなたは近いところだけで選ぶのね(笑)
阪大は?京大のはいいの?
え?阪大は持ってるの?
じゃあいいのね。分かりましたー。」(電話終了)
・・・これも無駄かもねぇ。



っていう。
京大から関大までとか差がありすぎですね!
僕も無駄になると思いました!

で、結局図表がふんだんに使われてるのを買おうと思って、
お金は持ってきてなかったんで財布取りに帰って、また来ましたー。
選んだ本を取って、裏を確認すると、
¥1200(;´∀`)・・・
なんか、ちょっと前まで800円だったと思っていたのは気のせいでしたね!
いろいろ本探してたからごっちゃになって間違えるとか
まだまだ流行しそうにはないですね!

負けじと家に帰って、
「母さん、500円くれ(;´∀`)」
|壁]д`).。o O(むしろパシリn';(´д(〇=(´∀`*)
小銭がなかったみたいで、1000円札もらって、
また本屋に(つД`)
やっと買えました(・ω・`)
3度も来る客きもい(つД`)ねー
ランニングのあと、そのままだったからジャージだし(つД`)


最後に500円返して(?)めでたしめでたし!
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-21 20:46 | 日常

わお

exciteブログのログインのところが変わってましたね!
いつもですけど、慣れるまでは変だなー、とか思うもんです。
なんせ、着るものだったり、靴だったり、
破れても、ぼろぼろになっても、着慣れ、履き慣れている方が好きで、
お気に入りのパーカーやらジャージやらは、3年以上。
小学生のときから使ってるらしいのもあります(ノ∀`*)

・・・(;´∀`)背伸びてないんだなー。

靴は大きいんですけどね(*´∀`)ノ

exciteから話が広がりましたね。
昨日の塾の面談での話をしたかったんです。

始めは、志望校は決まっているんだな。とか。
勉強はどのくらいしてるのか。とか。

普通の話で、
まあ、問題は国語の2次だけみたいだな。

って、言われて、そうなんですね。
国語の2次だけはだめなんですね。
隔週にあった、2次対策もセンター対策になっちゃうし、
楽しみにしてたのにー、っていう下手の横好き。

先生「ちょっとキツイこと言うけどな、
こんなに勉強できるのに
これだけ文章書けないっていうのは初めてだわ」





( д)゚ ゚

さすが国語の塾講師。
けなすのもプロですね。

とりあえずは、センター対策頑張れってことになりました(・ω・`)
最低目標ラインは81%!
85%あると、例年大体が受かってるぽいです。
頑張れ俺ー
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-21 13:14 | 日常
サッカーやらスケートやら、見るものがいっぱいあると困りますね!
ご飯が美味しいです!

関係ないですね(・ω・;;;)

昨日、
「お前もさすがに太ってきたよな」
とかハァーーー(*´∀`)=〇)д`);'ーーーン?

傷つきました(つД`)
それで、今日走ろうと思ったら、雪が降ってきた(ノ∀`*)アヒャーツメタイー

寒くて早めに切り上げましたよ(*ノωノ)

それよりも、昨日は久しぶりにメイプル入ってきました(ノ∀`*)


d0024152_19471038.jpg輝けうんこーヾ(・∀・)ノ
と、30%投下も生殺しぶー(・ω・`)
70%投下を忘れてそのまま落ちました(ノ∀`*)
昨日はちょっとだけ夜更かししてもたー(σ.-)
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-18 19:48

眠いです

答えだけ。

N is black and white, and "read" all over the world.

これで分からないようなら、問題が悪いですごめんなさい。


N is black and white, and N is "read" all over the world.

黒い?白い?赤じゃないよ。読まれている!


yes!











N is the newspaper!

おーいえー
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-17 23:51 | 日常

チキン

昨日はビビってました。やばかった。
っていうのは胸のうちに秘めておきます。


学校では、毎日バドミントンをやっていて、みるみる上達してます(*´∀`)ノ

嘘です、勉強してます(*ノωノ)バドミントンもやってますけど。


そろそろ受験に受かった落ちた、が ちらほら出てきました。
落ちるのは高校受験だけでお腹いっぱいです。
センター試験まであと1ヶ月くらい。
私立一般まで1ヶ月半くらい。
国公立一般まで2ヶ月くらい。

やるだけやって、無様には散りたくないものですね。

なんか書きたいことがいっぱいある気がするんですが、
思い出せないです。

そのうちの一つなんですが、
嫉妬。
今日、久しぶりに出てきた女の子がいたんですが、
(あとで他の人から聞いたところだと、受験落ちたショックだったそうです)
なんか彼氏に構ってもらえず、
彼氏が他の人とは喋ってるのを愚痴言ってました(ノ∀`*)
彼氏冷たいです(* ̄m ̄)
二人きりのときは仲いいらしいですけどねー。
でもいいなーとか思ったり。
俺が嫉妬(*ノωノ)

と、コメント返信
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-14 20:43 | 日常

続き

英会話は

あーはーん?



おーいえー。

で乗り切れます。

上級編は後ほど。


コメント付かないのは最早仕様です、と心に言い聞かせて。


昨日の。

N is black and white anどごほっ ごふっ。
おいどんに言えるのはここまででごわす・・・
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-12 20:11 | 日常

問題

本来なら音声でお送りしたいところですが、妥協せざるを得ません。

カタカナ英語ですが、頑張って英語に変換してください。

N イズ ブラック アンド ホワイト アンド レッド オール オーバー ザ ワールド。

now, what is N?


Nは、その単語のイニシャルです。
誰でも知ってるような単語だとは思いますが。

カタカナで読みにくいですけど、多分変換できます、多分。

音声がミソです。
妥協してますが。

分かったらコメント欲しいです(ノ∀`*)
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-11 20:45 | 日常

情報の価値

ごんごんのブログが復活したみたいだから
勝手にリンクしましt';(´д(〇=(´∀`*)


お受験だわっ

授業がないと、勉強する科目が偏ってしょうがないです。。。
教材買ってもどうかなー、とか思ったり。



っというか、

この前、遅く残って、教室に荷物取りにいくと、先生がいたんですね。
で、話してると

「お前、センターで結構点取るだろうから、
こっちからちょっと言うかもしれんわ。
でも、点出てからでいいな。」

これは








合格者増大計画来たわぁ(*ノωノ)

ふっふっふ。
もともと試験結果を売りつけようとしているとも知らずに(ノ∀`*)

飛んで火にいる夏の虫とは(ry


この背景には、
個人情報保護法があって、
大学からは、本人の許可がない限り
高校への通知はしないそうなんです。


下手に知恵つけると高校生でもこれくらい考えるってことですね。

周りの人は喜んで合格報告してましたけど。
言っても聞きませんでしたし、まあ他人だし、と。
[PR]
by ankoro10 | 2005-12-10 20:23 | 日常