もはやチラシの裏       壁]ω・)その場しのぎ(・ω[壁


by ankoro10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々の塾ー

今日は久しぶりに塾だったから結構楽しみにしてたりした(*ノωノ)
6:30からだと思って、5:30に帰って
ご飯食べてから行こうと思った。

予定表を見ると








6:30までだった。

3:30からだった。


すぐに行ったけど、やっぱり授業始まってた。
過去問解くだけとか思ってたのに、結構話とかしてたっぽい。
結局、6:45からの『京大コース』で一緒に受けろ、とのこと。
やることはもちろん違うけれど。

時間間違えて京大コースとか勘違い甚だしいよねー
なんて声が聞こえるよう。

時間あったからご飯食べに帰りました。
そのまま寝ました。













嘘です行きましたよっヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by ankoro10 | 2006-01-31 22:01 | 日常

試験日

2/2  立命館経済学部
2/4  同志社経済学部
2/8  同志社法学部
2/10 立命館法学部
2/25 神戸法学部(前期)
3/12 神戸法学部(後期)

ってところですね!
すっかりメモ帳になっちゃってごめんなさい(ノ∀`*)
一応頑張ってるんですよー

今は神戸大学に向けて勉強中!
センターの結果は、予備校の事前調査でボーダーから-6~-5くらい。
その程度はなんとかなりそうなんですが、
すごい多いんですよね、予定受験者数が・・・
予備校によっては去年の2倍くらいってところもあるし(つД`)

今年は法学部が狙い目、とか言う先生もいるくらいなのにね。
まあその根拠があれなんですけど。
法曹三者になるための過程が6年制になったからって・・・
そこは司法試験なんか受けるよりはずいぶん楽になったところなんですよね。
だから、人気が出るのも仕方がないと言えばそうなんでしょうけど。

もう一つは大学の人気の影響で、
今年はセンターが簡単だったんですが、
センターの平均点up→これじゃあ京大・阪大は危ういかも。
             →点が出たから神戸くらいまで目指してみるか。
っていうなんか微妙な位置にある大学だそうで。
京大なんかの文型は数学が特殊なので下からは来ないでしょうけど
神大・阪大あたりが増えるのかな?っていう。
なんにしても迷惑な話です。
・・・受かりたいです。
[PR]
by ankoro10 | 2006-01-28 17:06 | 日常

ばかー。

僕、ばかー
言ってませんでしたね!
財布、見つかったんです。
一昨日、駅員さんに発見されたのを連絡受けて取ってきましたヾ(@´∀`@)ノシ



それが、、、
こんどは小銭入れがどっかいきましたorz

元彼女にもらったものだったのに

あれ 目から汗が
[PR]
by ankoro10 | 2006-01-25 06:40 | 日常

おはようございます。

財布をなくさなければ、
昨日は素晴らしい一日だったかと存じます。

センター試験は全体的に易化らしく
しかしながら予想点よりやや低いくらいでした。
とりあえず晒しますいえーい。

ちなみに受けた順です。

公民(現代社会)
84/100点。
難しくなったそうです。
いつも通りの点数でしたが、
最初の科目だけあって緊張してました(ノ∀`*)

国語
147/200点。
やってるときは自信満々でした。
もう少し考えれば分かる問題があったところが不満。
これが足引っ張ってますねー(・ω・`)

英語(筆記)
184/200点。
間違えたところはしょうがないかな、と。
発音二つとも間違えたのはご愛嬌ですね!

英語(リスニング)
46/50点。
最初の問題でan hour later.
みたいのを理解できず、間違えたのともう一つー(・ω・`)
筆記+リスニングの200点満点では184/200点になってます。

ここから2日目。

数学ⅠA
92/100点。
満点だと自信満々だったのに2問間違え。
かっこ悪い(・ω・`)

数学ⅡB
81/100点。
易化だとは言われながら、周りでは難しい難しいの発言が多数。
自分も難しいと思いましたが、
配点の関係と、適当に書いた二つが当たっていたので
ここまで点数が伸びました(*ノωノ)

理科(化学)
89/100点。
それなりに簡単ではありました。
ただ、価標という言葉の意味が分からず
そこで1問落としました。
化学の先生を恨みます。
あとは注意不足。

理科(物理)
90/100点。
最後の科目で異様にテンションが上がるのを抑えつつ、
問題自体はかなり簡単で、早い時間に終わりながらも
時間ぎりぎりに書き直した答えが間違っていました。
さらに、またも最初の問題をミス。
理科なんて今後やる機会があるのかなっと。


合計では813/950点。(85.6%)
英語(筆記+リスニング)を200点換算すると
767/900点。(85.2%)
ということで、立命館大学センター利用入試はほぼ合格が決まり、
ほっとしました(・ω・)ゞあははー
神戸大学の傾斜では361.875/425点。(85.1%)
あの緊張の中いつも通り、というわけにはいきませんね。
ミラクルはおきませんでした(ノ∀`*)
国語がなー。

とりあえず、愛してます。みす
今日は淡々と書いちゃいましたが
また次の試験まで書いていければなーと思ってます(・ω・)ゞ
で、時間があれば、ブログ移転したりしたいのですが、
それば2次試験以降ですね。
愛してます。
[PR]
by ankoro10 | 2006-01-23 08:25 | 日常

あーあー

今日あったできごと。

センター試験が終わった。
それなりの出来。

財布をなくした。
痛恨の一撃。
まぐろグミ に130のダメージ。

まぐろグミ の反撃。
会場に問い合わせ。
だが効果はないようだ。

まぐろグミ は5000円を落とした。
まぐろグミ は定期券をなくした。
まぐろグミ はキャッシュカードをなくした。
まぐろグミ は免許証をなくした。
まぐろグミ はその他カード類をなくした。

データを記録しますか?

 はい
>yes

後味の悪いセンター試験。
priceless
[PR]
by ankoro10 | 2006-01-22 21:47 | 日常

ごめんなさい

ちょっと全然更新できてませんね(≧人≦)
する暇がないというか、
あるんですけど、日記を書くだけの状態にないというか。

とりあえず、受験はあと10日ちょっとで
センター試験という区切りとなりますので
次回更新はそれ以降かもです。

では、引き続きよいお年をお楽しみください
いえーい
[PR]
by ankoro10 | 2006-01-10 22:48 | 日常

レベル

久しぶりに気になって、メイプル公式のランキングを覗いてみた。




( ゚д゚)・・・

ひゃくきゅうじゅうさん?

うん

ひゃくきゅうじゅうさん

それって おいしいの?

あれ?もみじ?

かえでの じだいは いつのまに おわったの?

あれ?

2ばんめに みたことも ない きゃらが いるよ?

さくら?

それ いつ できた さーばー?


すごいね!尊敬しないけど!
そろそろ200超えとかいるのかな?
って思って見たんで、レベルにはさほど驚きませんでしたけど
さくらで2位ってのはすごいですね!


そのあと、あんずのランキングも見てみた。
知ってる人が、ほとんど昔のままの格好でいた。
少し、昔に戻れた気がした。
昔っていうほど前じゃないですけどね!
少し変わった人もいたし、
知らない人もいた。
雪だるまの頭になった人もいた・・・
[PR]
by ankoro10 | 2006-01-02 20:35 | めいぽ
ずいぶん書こう書こうと思いながら、
何を書こうか迷っては消し、迷っては消し。
新年を迎えました(*ノωノ)

2006年といえば・・・
ワールドカップ?
なんていうか、
大学に無事入れたらまたサッカーしたいなあ
とか最近思ったりします。
バスケもいいけどね!
水泳もいいけどね!
太らなければなんでもいいんだけどね!!!

今年も目標は太らない。これに限ります。

みなさん良いお年を。
[PR]
by ankoro10 | 2006-01-01 11:38 | 日常